入所・短期入所サービスのご利用の流れ
①お問い合わせ
- 入所のご相談や施設見学をご希望の際は、まずは支援相談員までお電話ください。
- 対応可能時間帯は月曜日~金曜日の 8:30~17:00となっております。
- その他の時間帯は担当者不在の為、あらかじめご了承下さい。
②申込書類の提出
利用申込書、診療情報提供書・健康診断書、日常生活動作表の3部をご提出ください。
申込書類はこちらからダウンロードしていただけます。
③施設職員(支援相談員)との面談
- 「ご家族」:申込受付時に、面談の日程調整をいたします。
- 「ご本人」:施設職員(支援相談員)がご本人のところへ訪問し、面談を行います。
④入所検討会議
施設内で、ご入所いただけるかの相談をさせていただきます。
⑤決定
入所検討会議にてご入所が決定しましたら、支援相談員からご家族へ連絡し、入所の日程調整をします。
⑥契約、サービス開始
入所の契約をし、一定期間ご入所していただきます。