ご利用について

入所・短期入所サービスのご利用の流れ

①お問い合わせ

  • 入所のご相談や施設見学をご希望の際は、まずは支援相談員までお電話ください。
  • 対応可能時間帯は月曜日~金曜日の 8:30~17:00となっております。
  • その他の時間帯は担当者不在の為、あらかじめご了承下さい。

②申込書類の提出

利用申込書、診療情報提供書・健康診断書、日常生活動作表の3部をご提出ください。
申込書類はこちらからダウンロードしていただけます。

③施設職員(支援相談員)との面談

  • 「ご家族」:申込受付時に、面談の日程調整をいたします。
  • 「ご本人」:施設職員(支援相談員)がご本人のところへ訪問し、面談を行います。

④入所検討会議

施設内で、ご入所いただけるかの相談をさせていただきます。

⑤決定

入所検討会議にてご入所が決定しましたら、支援相談員からご家族へ連絡し、入所の日程調整をします。

⑥契約、サービス開始

入所の契約をし、一定期間ご入所していただきます。

サイドナビ